なにもわからないログ

人生わからないことだらけ

農業ボランティアに参加してきた【とうきょう援農ボランティア】

とうきょう援農ボランティア経由で農業ボランティアに参加してきた。 www.agrivolunteer-tokyo.jp

持ち物

  • 長靴
    • ワークマンで買ったこれ。安い(1500円)
  • 手袋
    • これもワークマンで買って持って行ったけど、農家の人が現地で貸してくれたので結局使わなかった
  • 作業用の着替え
    • 汚れてもいい長袖長ズボン。最近着てなかった服を引っ張り出して持って行った
  • 飲み物

気温低かったので帽子は持って行かなかった。

作業内容と感想

3時間ひたすら鎌使って草むしってた。草むしり楽しい。
サバイバル系のゲームで木材とか鉱石集めるの好きな人はハマると思う。
工場のライン作業と違ってマイペースで進められるのがいい。

受け入れてくれた農家の人がすごく親切で優しかった。
いい気分転換にもなるのでぜひまた行ってみたい。